AirClosetと私

30代の働く女性。服を買ったり選んだり洗ったりする時間を節約したい、という思いで2019年の7月から、AirCloset(エアークローゼット)という洋服のレンタルサービスを使い始めました。どんなブランドの服が届いたか、返却から受け取りまでどれだけかかるのか、セールについての情報などを紹介していきたいと思います。

ファッションにもサブスクブームがこれから来る?

アメリカでは大手のファッションブランドによる月額定額制のファッションレンタルサービスへの参入が相次いでいるようです。

 

The Global Fashion Business Journalによると、GAPは月額85ドル(約9,000円)で3点のアイテムをレンタルできるサービスを9月から開始するということ。

私が使っているAirClosetと同様に、送料やクリーニング代は含まれているようです。

 

ファッションの定額課金(サブスクリプション)は、今後年20%の成長が見込める市場だそうです。ということは、日本でももっといろんな企業が参入してくるのかな…と期待できるところです。